スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネコのひげが咲いた

いらっしゃいませ。

今朝、洗濯物を干そうとベランダに出たら、
ネコのひげ(って名前の花)が、綺麗に咲いていました。

ネコのひげ

ついでに、ノンタがいたので記念写真も撮りました。
目を閉じてますが、起きてますぅ。

ネコのひげとネコ

さて、洗濯物を干している間、ノンタはバケツに入って、じっとしてました。
子猫だった頃、このバケツをノンタのバスタブにして使ってました。

バケツネコ

あの頃は、手のひらサイズだったのになぁ。

バケツネコ1

今日は、良い予感しかしない朝を迎えました。
ほら、見てやってくださいなぁ
明日も明後日も咲きそう!

ネコのひげのつぼみ

ご訪問ありがとうございます。




スポンサーサイト
[ 2010/10/09 11:04 ] ノンタ | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

ご訪問ありがとうございます。

> 猫のひげ…初めて知りました!
> ホント、そっくりですねぇ
ですよねぇ。私も『ネコのひげ』って名前通りの花で、名付けた人GJ!と思いました。
可愛い花ですよね。
> 猫のひげを眺めてるノンタ君・・・何だか面白いです(*^_^*)
> 目を細めて 眩しかったのかな?
せっかく記念にパチッと撮ったのに、ノンタが目を閉じてる時にシャッターを押してしまって。
でも、まぁ、ノンタはこんな感じのネコです。
いつも眠そうな顔をしてます。
[ 2010/10/10 10:11 ] [ 編集 ]

猫のひげ…初めて知りました!
ホント、そっくりですねぇ
猫のひげを眺めてるノンタ君・・・何だか面白いです(*^_^*)
目を細めて 眩しかったのかな?
[ 2010/10/10 00:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。
> 猫のひげを本物の猫のかと思いましたよ
『ネコのひげ』って、面白い名前の花ですよね。
英国でも、まんま『ネコのひげ』と英語で言うようです。
> 真っ白できれいです
ホント、綺麗ですよね。『ネコのひげ』と名付けた人、私、GJ!だと思ってるんです。
花の名前って、いろいろあって面白いですよね。
[ 2010/10/09 13:33 ] [ 編集 ]

こんにちは☆
猫のひげを本物の猫のかと思いましたよ
どうやって開くの!?
とか考えたりしました
そういう花があるんですね
真っ白できれいです
[ 2010/10/09 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catkitcat.blog85.fc2.com/tb.php/272-fd9150bb


