スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ネコのひげ』と言う名前

8月の末に、花屋さんの店先に並ぶ花を眺めてたら、
緑緑した葉っぱの隙間に、『ネコの』という文字を見つけました。
葉っぱをめくったら、『ネコのひげ 1株35円』
『ネコのひげ』って、なんぞ?
家へ帰って『ネコのひげ』を調べたら、とってもキレイな花が咲くと知り、再び花屋へ。
3株買ってきました。
いつまでも緑緑だったので、花が咲かないから安かったのかなぁ~と思って放置してたら、
ベランダでこっそりと咲きました。



英国では、Cat's whiskersと言うそうで、まんま『ネコのヒゲ』
この花に『ネコのひげ』と名付けた人、誰だか知らないけどGJです。

で、本物のネコのヒゲも見てみよう!

パシャ!

ノンタ3

もう1枚、パシャ!

何撮ってるんですか?

ノンタ4

ノンちゃん、気にしないでください。普通にしてていいですから。

パシャ!

ノンタ2

パシャ!

あ~、ブレたぁ。ノンちゃん、じっとしててぇ。

ノンタのひげ

うるさいニャ!好きなだけアップで撮ればいいにゃ!

ノンタ

ツボミもたくさん出来ました。
最初の花は、ちょっと残念な花だったけど、
今度こそは、キレイな花が咲きますように。

ネコのひげのツボミ1

今日は、久々に晴れました。
明日も晴れたらいいのになぁ。

訪問して下さった方、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2010/10/01 16:25 ] ノンタ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catkitcat.blog85.fc2.com/tb.php/261-5fbf8170


