スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫の分も災害に備える 

相変わらず箱千切り、やってますよ。
後4㎝で底です。ここまで頑張ったノンタを応援してやることにしますた!




日本は、地震大国。
備えあっても憂いありだけど、備えました。

ノンタ1

水・カリカリ・猫缶・殺菌済みガーゼ・ペット用ウェットティッシュ・タオル・
ビニール袋・冬用のノンタの毛布・アルミホイル(お皿代わりになる)などなど。

ノンタ2

ここは田舎、活断層が通ってるし、隣接する市と繋がる道路は崖崩れでアウトになるのは確実。
救援物資や救助は3日は来ないと思う。
パ二ックになって暴れるノンタをダッコして、何とか公民館まで避難できたとしても、
ノンタは、どうなるの?
みんなが猫好きなワケじゃない。
不安で具合を悪くしてる老人もいる。
ニャーニャー大声で鳴くノンタに、ブチ切れる人もいるはず。
公民館に動物のゲージなんかない。
ストレスで心ない事を言ってしまう人もいるはず。
「こんな時に猫なんか、どうでもいいでしょ!」
みんな困ってるのに、迷惑はかけられない。
ノンタを野に放せと言われても、私は全力で断る。
ダッコして黙って外に出ると思う。
外に出たけど、ノンタの水もご飯もない。
人の食料も届かない状態の中、
「ペットフードありますか?」なんて聞けない。
猫の食料を確保してやるには、どうすればいいのか。

まぁ、こんな感じの事を想像して人用とは別に備えたワケです。

ノンタ3

邪魔にならず、パニックになっても忘れない、持ち出し易い場所にゲージとリュックを置いた。

来年の今頃、リュック中身をチェックして新しい水とフードに入れ替えるつもり。
何事もなければ、ノンタ丸儲け。
猫缶がたくさん食べられる。

無駄に終わっても、何もしないよりはいい。


さて、どうでもいい話しですが、昨日から私は老眼眼鏡。
いつかこの日が来ると思ってたけど、思ったよりその日が早く来た。

メガネ


残暑厳し過ぎる今日この頃、みなさんもお体に気をつけてください。

訪問してくださった方々、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2010/09/06 09:35 ] ノンタ | TB(0) | CM(4)

Re: No title

こんにちは!訪問とコメントありがとうございます。

天災はいつ来るかわからないし、避難所って人が優先でしょ。
大きな震災が起こって、テレビの報道観てたら、猫や犬の姿を見ないですよね。
どーなってるのか心配になって。
> ノンタくんもずいぶん頑張りましたねe-454
> ここまでできたんだから、あと一息e-271
相変わらず、箱千切りやってるんですよ。
昨日も千切ってはペッ!とやってました。
[ 2010/09/08 06:56 ] [ 編集 ]

Re: No title

こんにちは!コメントありがとうございます。

相変わらず、昨日も千切ってはペッ!とやってました。
猫の歯って、丈夫なんですねぇ。犬歯が折れないか、ちょっと心配。

> 猫用の災害グッズ備えるべきですね!私も備えておこうと思います。猫用携帯トイレも必要ですね。
ですよねぇ。トイレ、どーしようか迷ったんですよ。
紙のトイレを入れようかと思ったんですが、いろいろ詰めてたらパンパンになって。
セットで猫用の災害グッズがあればいいのにね。
どこかのメーカーさん、考えて欲しいです。
> 老眼鏡!私も使ってます。(数年前から)
> 老眼鏡なしで針に糸が通せなくなりましたよ。
そうそう、針に糸を通すのにメチャメチャ距離を離さないと見えないんですよ。
今まで感で糸を通してたんですが、もう限界で。
だけど、今、新聞や雑誌が読みやすくなって、字を読むのが楽しいんです。
訪問ありがとうございました。
[ 2010/09/08 06:53 ] [ 編集 ]

No title

すごいe-451 ちゃんと地震に備えて
準備してるんですね。私も見習わなくちゃ・・・

ノンタくんもずいぶん頑張りましたねe-454
ここまでできたんだから、あと一息e-271
[ 2010/09/06 13:33 ] [ 編集 ]

No title

ノンちゃん頑張って千切った!
何で千切るのかわららないけど、ここまでやるとスゴイわー。

猫用の災害グッズ備えるべきですね!私も備えておこうと思います。猫用携帯トイレも必要ですね。

あはは。
老眼鏡!私も使ってます。(数年前から)
老眼鏡なしで針に糸が通せなくなりましたよ。
[ 2010/09/06 10:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catkitcat.blog85.fc2.com/tb.php/257-2418e72a


