FC2ブログ














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャットタワーから落ちない寝方

ノンタは、キャットタワーからよく落ちる。
寝てる時に落ちる。
ゴロンゴロンしてる時に落ちる。
何度落ちてもタワーの上で寝たいノンタは、猫なりに寝方を工夫したようで、
1m95㎝の狭いところで、落ちないように寝るようになりました。

これが、ノンタが落ちないように寝てる姿です



この寝方、絶対に終わりにしてやるから!とネットで余裕の広さのタワーを探したけど、ない!
これと同じタワーを買って、天辺同士を板で繋げて広くしてやろうとも考えたけど、もう製造されてない。

ノンタのキャットタワー

で、で、でっ、こうすることにしました。

タヌキが立ってる場所にピッタリサイズのクッションを作る。

信楽焼のたぬき

信楽焼のたぬき2

馬鹿親の頭を上から見下ろし悦に浸れる1m95㎝のタワーと同じ高さというわけにはいかないけど。

昨日の朝、必死でお風呂場で洗った不要なクッション。
そのクッションの中の綿を使ってお金をケチり、
浮いたお金で新しく作るクッションのカバーの布を買おうかと。

洗ったら綿が死んだのか、モゴモゴになってしまった。
でも、使えそう~。

不要なクッション

今日も天気が良さそうなので、もう少し洗ったクッションを干して、
午前中にカバーの布を買いに行って、帰ってきたら、この袋に綿を詰め、

カバー

ちゃちゃっとカバーを作って、高台の別荘を完成させようと思っています。

ノンタ!作ってやっから!
ノンタ

訪問ありがとうございます。
今日も暑い一日になりそうです。
みなさん、夏バテに注意しませうね。
ではでは。

オマケのノンタの動画


スポンサーサイト
[ 2010/08/02 07:24 ] ノンタ | TB(0) | CM(2)

Re: No title

こんにちは!
訪問とコメントありがとうございます。
クッション、失敗しますた><
クッションが枕のようになってしまって。
裁断ミスをしてしまいますたぁ。
仕方なく、次に作り直すまで座布団でなんとか誤魔化し、夏休み中にでも作り直すつもりです。
情けないですぅ。
[ 2010/08/06 08:09 ] [ 編集 ]

No title

ノンタくん、考えましたね^m^
というか、キャットタワーから落ちるんですね!!
そらもよく足を踏み外して落っこちそうになってますが、ネコってホントはどんくさい??
クッションカバー、仕上がりを楽しみにしてます(^_-)-☆
[ 2010/08/02 12:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catkitcat.blog85.fc2.com/tb.php/251-f78ebaf7


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。