FC2ブログ














スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫嫌いが今は猫大好き

うちのお父さんは、16年前まで猫嫌いでした。

私が初めて仔猫を保護して家に連れて帰って来た日、
仔猫がお父さんに近寄るたびに、嫌な顔して逃げてました。
触ることも出来ない人でした。

そんなお父さんが、急に翌日から仔猫の世話をするようになりました。
そのきっかけになったのが、この本

16年前にお父さんが本屋さんで買って来た本。

猫の飼い方の本

飼うならちゃんと飼わんと、病気してしまうぞ。

お父さんは、本を読んで私に当たり前のことを言ってましたが、
この当たり前の一言で、安心しました。

「病気されたくない。」その思いが愛なんだから。

そして、猫嫌いだったお父さんは、猫大好き人間になり、
テレビで動物番組を見てると、猫じゃないのに、

ノンタやぁ、ノンタとそっくりやぁ。

と、嬉しそうに言います。


歩道を歩いてて猫と遭遇すると、猫の後ろを付いて行きたいんじゃないかと思うほど、
立ち止まってじ~っと見てます。


下の写真のサビ猫が、お父さんを猫好きに変えた猫です。
(一時、お父さんは寝癖を直す時間が勿体無いからと、坊主頭にしてました。)
オトンと猫たち

今のお父さんの財布の中に、この写真が入ってます
飲んだら見せびらかしてるみたいです。
私の写真は、賞味期限切れで廃棄されたみたい><

ノンタ5

ドラマで夫を奪われた妻が浮気相手の女性に、
この!ドロボー猫!
と、言うセリフが出たら、お父さんは必ず言います。

お前の旦那は魚か。


ノンタの動画



今日も寒かったぁ~。

ではでは、またね!
スポンサーサイト
[ 2010/03/10 17:50 ] ノンタ | TB(0) | CM(2)

Re: No title

こんばんは!

訪問とコメントありがとうござます!
記事を読んでくださって、嬉しいです。

[ 2010/03/11 21:58 ] [ 編集 ]

No title

感動する話をありがとう 心がぽかぽかしてきました
[ 2010/03/11 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catkitcat.blog85.fc2.com/tb.php/201-d4480901


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。