
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

枝豆とひょうたん 

ノンタの動画



今日は、雷と雨が酷かったニャ。

お母ちゃんが枝豆を買って来たニャ。

枝豆ジャングルぅ~♪

枝豆とノンタ1

お父ちゃん、枝豆でくだらないことをしてたニャ。

土曜日だから、お父ちゃんが枝から豆を分けてたニャ。

枝豆とノンタ3

枝豆待ちしてたオレを、変な物を持ってお母ちゃんが追いかけて来たんだニャ。

ノンちゃん、ほれ、ひょうたん!

ノンタとひょうたん2

とりあえず、しつこく追って来るから、臭ってあげたニャ。

ノンタとひょうたん1

ちょっと気をつかって合わせてやっただけなのに、
記念写真を撮ろう!可愛い顔してぇ~♪
とか、調子に乗られたニャ。

オレにもニャンコとしてのプライドがあるニャ。
ひょうたんの横で良い顔なんか出来ないニャ。

ノンタとひょうたん3

ひょうたんとお母ちゃんのせいで、枝豆もらい損ねたニャ。

ひょうたん

訪問してくださった方々、ありがとうございます。
[ 2010/08/21 19:15 ] ノンタ | TB(0) | CM(0)

苦い思い出

昨日も、暑かったニャ~。
オレ、ニャンニャンなのに、久々に買って貰った玩具がワンワンの玩具だったニャ。
枕に丁度いいニャ。
枕をして寝るノンタ


昨日、お母ちゃんがトウモロコシを買って来たニャ。
テーブルの上に置いてあるうちに、1本貰ってやろうと頑張ったニャ。

葉っぱをぐいぐい引っ張って・・・。
ノンタ1

引っぱって・・・。

ノンタ2

葉っぱの苦い味を我慢して何度も頑張って・・・。

落としてやったニャ。

ノンタ5

これは流石に食べれないと思ったニャ。

ノンタ6

口の中に苦い味だけが残ったニャ。
何でも欲しがるのはやめたニャ。

今日も暑くなりそうだから、おとなしく寝て過ごすニャ。

枕をして寝るノンタ2

ノンタの動画
自分で噛み千切ったところから顔を出して、じ~っとしてました。
楽ちんらしいけど、顔が動かせないらしく、ただだたじ~っと正面を見るノンタです。


訪問してくださった方々、ありがとうございます。
[ 2010/08/21 09:05 ] ノンタ | TB(0) | CM(2)

運動不足解消

ここ数日、猛暑と台風の影響の湿気で寝てばかりだったので、
昨夜は、運動不足になりがちなノンタを、ちょっと運動をさせました。

ドドドドーーーーッ!

ノンタ3

よく走ってくれました。
ドタドタドダァーーーー!

ノンタ1

これじゃ、どんな顔の猫なのかわからない方のために、一応コレ
こんな顔の猫です。

ノンタ4

投げた物を懸命に追いかけるノンタ。
ドドドドドーーーッ!

ノンタ2

でも、持って来ないんですよ。
以前は、
ボク、頑張って持って来たよぉ!お母さん!
なんて感じで、近くまで持って来て、投げるのを催促してたのですが・・・。

投げてやる→ノンタ走る→持って来ない→仕方ないから取りに行く、これを繰り返す。

ノンタだけじゃなく、私も良い運動不足解消になりました。

その時の映像です
動画 『持って来る』をしない猫



また、猛暑がやって来るとのこと。
みなさん、お体に気をつけましょうね。
ではでは。
[ 2010/08/14 15:36 ] ノンタ | TB(0) | CM(0)

バルコニーに出ちゃダメ

昨日も、とっても暑かったですね。
夏休み前に大掃除でもしようかと思い、
窓ガラスを拭いたり、バルコニーの掃除をしたりしてました。

ノンタは掃除の邪魔をよくします。
掃除機が嫌いなくせに、チョロチョロします。
昨日は、そんなノンタを一部撮影しました



バルコニーから逃走して、隣のお宅にお邪魔なんてハプニングなら許せるけど、
バルコニーから落下したら、あ゛~~、も~~っ、考えたくないわぁぁぁ~。
なので、我が家では、勝手にバルコニーに出ちゃダメ!なルールになってます。

さて、キレイにガラスをピカピカに拭いた2時間後、
パラッ、パラッ、ダダダダダダダダァーーーーー
スコールのような激しい雨が降りました。

折角キレイに拭いたガラスが、雨で台無し。

DSC01688.jpg

だけど、激しい雨音が消え、蝉の鳴き声が戻った頃、
ガラスにキラキラと雨の滴が。

DSC01683.jpg

汗だくになっての大掃除の疲れが、思いがけない雨の滴で癒やされた午後でした。

雨が止んだ頃、ノンタは昼寝をしてました
ノンタは昼間の暑さでダウンぎみ。



今日から我が家は夏休みです。
みなさんも、楽しい夏をお過ごし下さい。
ではでは。




[ 2010/08/07 05:28 ] ノンタ | TB(0) | CM(0)

紙クズを降らす猫

小降りの紙クズの雨だけど、長時間降られると掃除が大変。



さて、ノンタの高台に使うクッションができました。

DSC01657.jpg

早速、乗り心地が良いか、いやいや乗って貰いました。

DSC01649.jpg

あまり嬉しくさなそうぉ。
仕方ないです。布の裁断ミスで小さくなってしまいました><

DSC01662.jpg

ワゴンの上に乗せるはずのクッションも、このありさま
ノンタが乗ろうとすると、ズルッと動く。

DSC01663.jpg

失敗したワケですよ。

座布団を置いてみました。

初めから、座布団を置いておけばいいだけの話だったワケで・・・・。

DSC01665.jpg

でも、私は作る!
こういう失敗もあろうかと、布を2m50㎝買っておいたので、
残りの生地で作り直そうかと思っています。

しばらくは、こんな状態で我慢してもらうことにしました。

DSC01666.jpg

ごめんよぉ~、ノンちゃん。
もう少し我慢しておくれぇ。

DSC01672.jpg

訪問してくださった方々、ありがうございます。
ではでは。
[ 2010/08/06 09:04 ] ノンタ | TB(0) | CM(0)

キャットタワーから落ちない寝方

ノンタは、キャットタワーからよく落ちる。
寝てる時に落ちる。
ゴロンゴロンしてる時に落ちる。
何度落ちてもタワーの上で寝たいノンタは、猫なりに寝方を工夫したようで、
1m95㎝の狭いところで、落ちないように寝るようになりました。

これが、ノンタが落ちないように寝てる姿です



この寝方、絶対に終わりにしてやるから!とネットで余裕の広さのタワーを探したけど、ない!
これと同じタワーを買って、天辺同士を板で繋げて広くしてやろうとも考えたけど、もう製造されてない。

ノンタのキャットタワー

で、で、でっ、こうすることにしました。

タヌキが立ってる場所にピッタリサイズのクッションを作る。

信楽焼のたぬき

信楽焼のたぬき2

馬鹿親の頭を上から見下ろし悦に浸れる1m95㎝のタワーと同じ高さというわけにはいかないけど。

昨日の朝、必死でお風呂場で洗った不要なクッション。
そのクッションの中の綿を使ってお金をケチり、
浮いたお金で新しく作るクッションのカバーの布を買おうかと。

洗ったら綿が死んだのか、モゴモゴになってしまった。
でも、使えそう~。

不要なクッション

今日も天気が良さそうなので、もう少し洗ったクッションを干して、
午前中にカバーの布を買いに行って、帰ってきたら、この袋に綿を詰め、

カバー

ちゃちゃっとカバーを作って、高台の別荘を完成させようと思っています。

ノンタ!作ってやっから!
ノンタ

訪問ありがとうございます。
今日も暑い一日になりそうです。
みなさん、夏バテに注意しませうね。
ではでは。

オマケのノンタの動画


[ 2010/08/02 07:24 ] ノンタ | TB(0) | CM(2)
