
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

招き猫つき鏡餅

さて、クリスマスが終わってしもーたね。

今年は、26日が土曜日で、お正月の食料を一部買出しに街まで行かなきゃならなかったので、
クリスマスツリーは、25日に片付けました。

そして、その夜に鏡餅を飾りました。

うちの鏡餅はスーパーとかで売ってる箱から出して飾るだけの鏡餅。
これを夕方近所のスーパーへ買いに行った時に、招き猫つき鏡餅が2種類売ってたので、
2つ買ってきました。
1つ298円。
てっ辺についてる招き猫が欲しかっただけなのですがね。

今年最後の動画をYTに連投アップしますた。
来年も張り切って愚動画を更新してまいりますので、何卒よろしくお願いしたします。







さて、もう2009年も終わりに近づいてきましたね。

皆さん、楽しいお正月をお過ごしくださいね。

ではでは、また


ポチッ!とありがとうございます。励みになります。なってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
















[ 2009/12/27 07:54 ] ノンタ | TB(0) | CM(13)

平和だなぁ~と思う

今年は、たくさんノンタを撮影しました。

撮るだけ撮ってデータ保存したまま、ゆっくり観てない映像もたくさんあって、
今、それを整理してる最中なんです。

後で、

シマッタ!馬鹿だぁ!なんで削除してしまったんだろ。
自分サイテー!


って、後悔しないように、成長記録として全部データを保存してたら、
今年1年だけでDVD137枚分の映像がたまりました。
動画にして公開したのは、その中のほんの一部。

整理してる時に、気持ち良さそうに寝てる映像がいくつかあったので、
寄せ集め動画にしました。

ニャンコが気持ち良さそうに寝てる顔って、幸せそものもですよね。

平和だなぁ~、平和な気持ちになるなぁ~

って、頬杖しながら、ずっとみてたくなりますよね。



後少しで今年も終わりです。
風邪をひかないようにしてくださいね。


ポチッ!とありがとう。励みになります。なってます。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ




[ 2009/12/22 11:33 ] ノンタ | TB(0) | CM(10)

ズレないようにダッコしてろ!

椅子に座ってる時に膝の上に来るのはいいけれど

机の前のノンタとオカン5

片手で作業して、片手でズリ落ちないようにダッコしてあげて

机の前のノンタとオカン1

ノンタもズリ落ちないように最初は頑張るけど

机の前のノンタとオカン2


それでも、ズル時はズル!

ノンタもズレないように、オカンの腕を噛んで頑張る

机の前のノンタとオカン3


それでもズリそうになると・・・・。


ズレないようにダッコしてろ!と、ブチ切れて噛む

机の前のノンタとオカン8


何が何でも膝の上にいたい甘えん坊のノンタなのでした。

机の前のノンタとオカン9



こちらは、停めるな!ちゃんと引っ張れ!と、注文がうるさい我がままノンタ



かなり寒くなってきました。
風邪をひかないようにしてくださいね。

ポチッ!とありがとうございます。励みになります。なってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

[ 2009/12/20 13:45 ] ノンタ | TB(0) | CM(4)

クリスマスツリーの飾りで遊ぶ

クリスマスツリーを出して、一番喜んだのはノンタ。

ニャンコには、玩具が生ってる木にしか見えないんでしょね。
玉にリボン、ニャンコの好きなモノばかりだから仕方ない。

オレ好みの玩具ばっかりだぁ~!

今日も、ガサガサやってます。





住んでいる街でもクリスマスイルミネーションが見れる場所はないか検索して探しました。
すると、街のクリスマスイルミネーションが素敵なスポットとして、某体育館の広場が紹介されてました。
その記事には、街で2番目に高いクリスマスタワーもあると書かれていました。

お父さんと二人で行って来ました。

行きの車中で、

クリスマスイルミネーションなんて、もう随分みてないよねぇ。
なんだか昔みた~い

なんて、若かった頃を思い出しながら、田舎道を走る。
気分は、中央フリーウェイ
ま~るで滑走路♪、夜空に続くぅ~♪


着いたら、コレだった。コレだけだった。あれは傘?クリスマスタワーはどれ?

クリスマスライト

誰もいないんですよ。
寒いだけでした。

後で聞いたのですが、街で1番高いクリスマスタワーも、こんな感じらしい。

ポチッ!とありがとうございます。励みになります。なってます。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
[ 2009/12/18 18:55 ] ノンタ | TB(0) | CM(4)

天気がいいと

ただいま漫画を読んでます。
押入れの中の掃除をしてたら、出てきたので久ぶりに・・・・。

『まんが道』藤子・F・不二夫先生の漫画
これいいよねぇ。

まんがみち

一巻をチョロっと読んだら、全部読みたくなって・・・・・。

ニオイを嗅ぐのはいいけど、これだけはカミカミチギチギしないでおくれよぉ~、ノンタぁ。

まんがみち2



さて、天気がいいと、どこのニャンコさんもご機嫌だよねぇ。

こちら、明日はらしい。

何故か私が大掃除した翌日は雨が降る。なんでだろ。



オマ~ケの動画
新しく導入した編集ソフトに慣れてくると、色々やってみたくて、やってみた動画。




ポチッ!ありがとうございます。励みになります。なってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ












[ 2009/12/10 03:02 ] ノンタ | TB(0) | CM(10)

バッテラちゃんと呼ばれて

ド田舎で暮らす知人Y氏がやってきた。

Y氏が我が家に来る途中で買ってきたバッテラ

バッテラ

Y氏はうちのノンタのことを、バッテラちゃんと呼ぶ。

ノンタを保護して、「仔猫を保護してたんやわぁ~。かわええよぉ。」
と、電話したことがある。
その時にY氏から、どんな猫?と聞いてきたので、「サバシロ猫。」と答えてから、
ず~~っと、バッテラちゃん、バッテラちゃんと言う。

ノンタもノンタで、バッテラちゃんと呼ばれて振り返る。
バッテラちゃんと呼ばれて、ゴロゴロ服従のポーズをする。スリスリなつく。


バッテラちゃん、バッテラちゃん、バッテラちゃん、バッテラちゃん、バッテラちゃん、バッテラちゃん、バッテラちゃん、バッテラちゃん、バッテラちゃん、バッテラちゃん、バッテラちゃん、バッテラちゃん、バッテラちゃん、バッテラちゃん、バッテラちゃん、バッテラちゃん・・・・



ノンタが洗脳されないうちに帰っていただきました。




カメムシVSノンタの動画
掃除してたら、一人で何かと戦ってたので、何してるの?って近寄って見たら、うぇ~ッ!
カメムシの臭いがぁ~~~。
カメムシマニアには大自然の香りなのかもしれないけど、臭かったぁ~!




Y氏が住むド田舎で思い出したので、ついでにコレ・・・。




いつもポチッ!とありがとう。感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ





[ 2009/12/06 12:48 ] ノンタ | TB(0) | CM(12)

久々に白黒動画!!

お久しぶりっこブリブリです!

YTの動画の更新もほったらかしにして、ブログにログインもせず、
申し訳ございませんでした。

さて、久々に動画を作りました。
ワケありでお蔵にした映像を使えないかなぁ~と思って、いじりました。

最近のビデオカメラは性能がよくて、映らなくていいのもまで映るんです。
たとえば床のホコリや傷(今回の動画に映りこんでる)
そして、細かい顔のシワ・シミまで・・・・。
なのに、

なんや!これ!老けたオッサンみたいやないか!
オレの映像は残すな!


と、お父さんは言う。

目覚めよ!オッサン!

あっ、話がそれた。

で、モノクロだけじゃなぁ~と思い、再生速度も変えてみました。
速度を変えると、あ~ら不思議、仔猫の時の鳴き声になりました。





今回使用した編集ソフトはコレ
使用してるソフト

普段はウィンドウズ・ムービーメーカーを使用してます。

いつもポチッ!をありがとう!感謝感謝感謝感謝感謝
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ










[ 2009/12/05 20:09 ] ノンタ | TB(0) | CM(4)
