
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

・・・くさいよ

久々のログインでございます。
さて、しばらく何かとバタバタバタバタと忙しくなって、留守にしてました。
訪問してくださった方々、申し訳ありませんでした。


さて、25日は、神社の祭りの最終日でした。
無事にお祭りが終わって、夜は打ち上げをしました。
グビグビと美味しそうにお酒を飲むお父さんの横で、

どうせボクは、何も貰えない惨めな猫さ

みたいな顔をして座ってるノンタに、飲めないけど形だけでもと、お猪口にお酒を入れてあげました。

祭りと言えば、『男はつらいよ』なので、動画の最後は、ENDではなく、あの映画のように『終』で〆ました。
あの映画のシリーズ、いいよね。もう何度観たことか。




HNKに投稿したノンタの動画『新聞紙の家』(猫つづら)が番組でチョロッと紹介されました。
更新する間もなくバタバタバタバタな毎日だったので、報告するのが遅れました。


ますます寒くなって参りました。
みなさん、ぬくぬくして過ごしてくださいね。
インフルエンザにも注意してくださいね。

ポチッとお願いします。励みになります。なってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ













[ 2009/10/30 06:38 ] ノンタ | TB(0) | CM(10)

新聞紙の家

いつも動画のBGMでお世話になってるツネオちゃんとこが、
NHKの動画番組に出演されました。
マネしたワケではないけれど、
その番組の投稿コーナーに、動画を投稿してみました。

何でもいいかなぁ~と思って、すぐにそのまま投稿できる動画を選びました。
それが、コレ



投稿した先は、ココ
NHK『特ダネDO画』

みなさんも、投稿してみてくださいね。


さて、この前の記事の続きですが、あの保護された猫ちゃんのその後の動画です。
先住猫ちゃんと、すっかり仲良しになって、痩せてた体もふっくらしてきましたぁ。





お母さんのような優しい猫さんとも出会えて、本当に良かった!


すっかり冷えてきました。
みなさん、風邪をひかないように、ぬくぬくして暮らしてくださいね。


ポチッ!とお願いします。励みになります。なってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へにほんブログ村 猫ブログへ






[ 2009/10/21 11:34 ] ノンタ | TB(0) | CM(12)

見下ろすにゃんこ♪

ノンタの顔を下から撮ってみました。

色んな角度で猫を観察してきましたが、猫好きの私の『猫の顔、この顔が可愛いベスト3』に入る下からの猫の顔を撮影しました。

私の『猫の顔、この顔が可愛いベスト3』は、

1位、寝てる顔 
2位、下から見る顔
3位、爪ガジガジして鼻にシワが出来た顔

かなぁ。




ポチッ!とお願いします。励みになります。なってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


[ 2009/10/17 23:25 ] ノンタ | TB(0) | CM(8)

いい鳴き声!

前回、保護された猫ちゃんの動画を紹介しました。
保護されて良かった!と思いつつ、ちょっと心配でした。
翌日、一夜明けた様子の動画がアップされて、観たら元気に鳴いてましたぁ!

いい鳴き声です!もう大丈夫!
痩せてるけど、保護された方の愛情でマルマルと太った可愛い猫さんなると思います。

一夜明けた動画





なんか、すごく嬉しかったので、更新しました。
[ 2009/10/16 09:06 ] ノンタ | TB(0) | CM(4)

入りたいのに、入れない!

箱をひっくり返して置いてやったら、箱の中に入ろうと頑張ってたので、撮影しました。

私より頭つかってるんですよ。馬鹿じゃないよねぇ、猫って。
えっ?
頭って?
頭ですよ、頭。





ポチッ!とお願いします。励みになります。なってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


今日は、無事に保護された猫ちゃんの動画を紹介します。

ガリガリで、フラフラのところを保護されました。
私的には、元家猫ではないかと思うんですが。
猫が大好き方に保護されて、安心してるのか、音声を大きくすると、ゴロゴロ言ってます。

このゴロゴロ、私には、「助けてくれて、ありがとう。」と、喜んでるように聞こえます。








[ 2009/10/14 19:48 ] ノンタ | TB(0) | CM(2)

お父さんのハンカチを巻いてもらった

ブログ用 ハンカチ猫1


お父さんの古いハンカチ、ノンタに巻いてやりました。





アイロン掛けが終わって、アイロンをしまってから、一枚だけハンカチが残ってた!って時、
あ゛~~~~~~~~っ、とする。



ポチッ!お願いします。励みになります。なってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ


私の大好きな海外の猫チャンネルの新作動画

お父ちゃん、ゾウリ履いてペタペタペタペタ・・・。
Boo Booちゃん、お父ちゃんのペタペタ歩く音が大好き
どこの国のお父ちゃんも、我が子(ニャンコ)を楽しませるのが大好きみたい。


[ 2009/10/14 13:28 ] ノンタ | TB(0) | CM(0)

箱でドライブ!ズルズル~

空き箱あげたら・・・・

箱だけもらっても・・・・

みたいな顔して中に入ってたので、ズルズル引きずってドライブごっこをしました。

5キロの米袋を入れて引きずってるのと同じだから、重い重い。





今、デジタル一眼レフカメラを買う資金援助の交渉を、お父さんにしているのですが、

なかなか「いいよ。」とは、言ってくれない。

なので、言い方を変えてみた。

「お父さん、趣味らしいものがないよねぇ。趣味がある人って、イキイキしてるよねぇ。
写真を趣味にしたら?」

毎日カメラのことばかり言う私にキレたお父さん、私のビデオカメラを持って来て、

「ゴチャゴチャうるさいなぁ!これも静止画撮れるやろぉ!」

バシャ!

ほら~、キレイなええ写真が撮れたがなぁ

お父さんが撮ったお父さんのお気に入りの写真

ブログ用かみくず

デジタル一眼レフカメラ、諦めました。


ポチッ!とお願いします。励みになります。なってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ



私が応援しているYT海外の猫チャンネルの動画です。
お時間がございましたら、ぜひ視聴お願いします。













[ 2009/10/13 04:19 ] ノンタ | TB(0) | CM(8)

擬音語で・・・。猫のあくび

ム~~~~~ン

あくび1



モワァ~~~

あくび2



ァグァ~~~~~~~

あくび3



ア~~~~

あくび4



ア゛~~

あくび5



ア゛ォ~~~

あくび6



ペッ

あくび7



お願い! 
この記事に対するコメントは、擬音語のみでお願いします。レスも擬音語でさせていただきます。
                                                
連休中、ログインできないほど忙しくなるので、擬音語コメント残してくださった方々、ポチッ!お礼訪問だけになりますが、ご勘弁を。



いつも有難うございます。ポチッ!とお願いします。
励みになります。なってます。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ




私の大好きなYouTubeの海外の猫チャンネルの動画です。

こんな玩具が欲しい!ノンタを中に入れて、ヨットごっこした~い。


ポンポンがいっぱ~い!さすがアメリカ!ポンポンの数が違う。
これ、ノンタも喜びそう









[ 2009/10/11 08:58 ] ノンタ | TB(0) | CM(4)

顔を出して・・・鳴く ニャ~~ォ

台風が去って、西高東低の気圧なんたらで、寒くなるらしい。
なので、ノンタの毛布(ひざ掛け)を出してやりました。

出してやった毛布をかぶして、バァ~♪して遊んでたら、
中で寝てしまったので、そのままそ~っと寝させて、パチクチパチクリPCをやってたら、
モゾッ、モゾッ、モゾモゾッと起きてきたので、毛布から顔を出すところを撮影しました。

起きてきた早々に、私に何を言いたいのか、ちょっと不満そうな鳴き方。

楽しんで貰おうと思って必死で変な顔してバァ~ってやってたオカンを独りぼっちにして寝てしまったのは、ノンタです。

なのに、何が不満?

オカンのバァ~の顔のせいで、怖い夢を見たじゃないか!
とでも?

それなら謝るわ。ゴメンチャイ。
あまり変な時間に寝られると、夜寝ないから、もう起きてください。





いつもポチッ!とありがとうございます。励みになります。なってます
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
[ 2009/10/10 07:52 ] ノンタ | TB(0) | CM(6)

不安な夜に変な音

台風18号は、キツかった。

窓の向こうの木が倒れるんじゃないかと思うくらい、ユサユサ揺れてるし、遠くで消防車のサイレンは聞こえてくるし、ガッターーーーン!と、何かが倒れた音はするし。
不安で眠れなかった。

それに、ポコポコとエアコンがうるさい。

ノンタもポコポコが気になって眠れない様子だった。

「なんかエアコンから音がするけど、なんでぇ?なんの音?」と、居候のオトモダ~チが小声で言う。
お父さんが寝てるから、大声は出せない。

なんでって、・・・・・。初めてだから、わかるわけがない。

テレビをつけて台風の位置を見たら、暴風域に入ってた。

台風のせい?朝になったら、メーカーに聞くことにしました。ポコポコ




オマケの動画





ポチッ!よろしければ、お願いします。励みになります。なってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

[ 2009/10/08 13:31 ] ノンタ | TB(0) | CM(8)
